←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





昨日、京都からお買い得!清水焼の器が入荷してきました~
デットストックで現在はすでに廃番の商品
気になる方はお早めにどうぞ!!

まずは三島の湯呑と銘々皿
花柄のような細かい判子を押したり
掻き落としをして窪んだところに、化粧土をかけて
模様を付けるという、手間のかかる細工がしてあります。
大きさは湯呑が口径が8.3㎝ 高さ6cm、
銘々皿が直径14.5㎝、湯呑の見込みだけ釉薬がかかってます
外側は焼き締めのような肌合い
使い込むと渋い肌合いになりそう。
銘々皿はソーサー代わりに使ってもよさそう
湯呑の形も

お値段は湯呑が特価¥840(当時の定価は¥2100)
銘々皿も特価で¥840(当時のお値段はなんと¥3150)

銘々皿は完売いたしました。


京都のこういったデットストック処分品は初めて
なかなかお目にかかれないですよ~

湯呑、すべて完売いたしました。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 船串篤司さんの器 人気の盛皿 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。