←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





ここのところ、尖った感性のカフェで
ちょっと人気が出はじめている
大倉陶苑やノリタケの金彩を
施したカップ&ソーサー

確かに方程式のように
使われる波佐見焼のカップや
シンプルなデザインのマグ
作家さんのカップは
個人的にも好きだし
これからもメインストリームです

でもそこには、意外性はなく
どこかで見た事のある組み合わせ
ちょっとひねくれた人
いやいやコダワリのある人は
それでは満足出来ない・・・

で、白羽の矢が当たったのが花柄ではない
洋食器、それも金彩を施したクラシカルな碗皿。
中高年には懐かしい洋食器も
若者にはちょっと新鮮に映るのかも

とは言うものの、大倉陶苑やノリタケは
やっぱりお高いので、ヤマワ的その答が
こんな感じのコーヒー碗皿です。

昭和40年50年頃の碗皿で
プリントはかすれやズレがあったり雑で
大倉陶苑には敵わないけど
使ってみるといい感じ、口当たりもいい

何と言ってもお値段も598円とお買い得
もちろんソーサー付きです
在庫限りの商品です!














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« デッドストッ... ヤンヤンヤマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。