←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 




渋めの天目の釉薬の美濃焼の高台小鉢です。

お店では、なかなかの地味な存在

でもでも、いざお料理を盛り付けて
見たならば、この渋めの釉薬と
高台によって、持ち上げられた
見込は、いつものお料理がちょっと
偉そうになる。

小鉢ってアイテムは
お店にとってはなかなかの曲者

あまり主役にならないアイテムの
小鉢は、作り手も売り手も
ちょっと見逃しがち

カッコいいけど高い作家物か
何処にでもあるようなデザインの安物か
その両極端になってしまうのですよ

家族がいれば、人数分欲しいアイテムの
小鉢は、1個2000円もしたら大変

その中間の、ちょうどいい小鉢って
探すのが大変なのです。

その点この小鉢は色々な「程よい」がある
程よい大きさ、程よい存在感、程よい値段
三拍子揃った程よい小鉢なのです

大きさは口径13㎝ 高さ6.5㎝
お値段は¥648でございます。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ワッパの重箱... デッドストッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。