←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





オトトイ、ブラウニーとキャラメルナッツを
頂きました~ありがとうございます!
メチャクチャ美味しかったっす。

折角なので、最近入荷したてホヤホヤ
美濃焼のデッドストックの湯呑にコーヒーを
淹れて頂きました。



実はこの湯呑、個人的にかなりお気に入り
蕎麦猪口ほどの大きさの湯呑ですが
手造り、手描きのなかなか味のある風合い
横から見ると、エッジの効いたロクロ目が
しびれます。 少し杵型になっていて
手になじむ形。
いつ位の商品かはわかりませんが
この造りは昭和40年位かなと思います

でも意外と今の器とも相性が良くて
湯呑の下のプレートは4th-marketの耐熱のお皿
見込みの色もちょうどいい感じです。

お茶はもちろん、お酒に、コーヒー
デザート、そば猪口にいろいろ
使おうと目論んでおります!

お値段は特価で¥498 現在20個在庫あります~






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バッテラ部 デッドストッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。