←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





今年も気が付けばもう10月
この調子でいけばあっという間に
12月がやってきそうです。

12月といえば大掃除
毎日こまめに掃除していれば
大掃除が楽になりますよね
でも、それがなかなか出来ない
何かきっかけが欲しい
掃除の神様が降りてくる何かが欲しい!
そこで、神奈川の中津箒の紹介です。

中津箒は材料であるホウキモロコシから
生産し、職人さんが手作りをしている箒

穂先を丁寧に揃えて柔らかく編み込んでいるため
畳だけでなく、フローリングにも優しい
柔らかいだけでなく、しっかりとしたコシも
あるので、折れにくく、長持ちする箒です。

今回入荷したのは
長柄箒と手箒、安産箒の3種類







「やったるで!」という感じの長柄箒は約135㎝ ¥19440
「ササッと気が付いた時に」という感じの手箒は85㎝ ¥10800
「元気な赤ちゃんを産んでね」の安産箒は 8㎝ ¥2214
  *安産箒:おろしたての新しい箒で妊婦さんの
  おなかを撫でると、お産が軽くなるという言い
  伝えをもとに、母子とも健やかでいられますよ
  うに願いを込めて作られたのが安産箒です









箒の入荷とともに、日本の道具コーナーも
模様替え、なんか楽しくなってきたなぁ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« IH対応の土鍋... 菊花小鉢の黒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。