←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





新しくお取り引きをさせて頂いた
辻紀子さんの器が入荷致しました。

釉薬をスポンジでたたいて、風合いを
出したこの肌合い、シンプルでシャープな
デザインだけど、温かみがあります
そして、手に持った肌触りが心地いい

他にも粉引なども、ステキに作られていたけれど
個人的にはこの風合いが壺です。

トップの写真はそば猪口サイズ、
おおよそ口径9cm高さが7㎝
お茶やコーヒー、デザートにいいサイズ
お値段は¥1350です



こちらのフリーカップは、アクセントに
カワイイつまみが付いています。
アクセントのこのつまみ
意外と手に持った時、つまみの
下に指を収めると、なかなかシックリ
くるのです。
個人的にはこれでビールを飲みたい
お値段は¥1620







こちらは盛り鉢(口径20.5㎝高さ7.5㎝)
煮物やサラダに使いやすい形と、大きさ
お値段は¥3888、贈り物にもお勧めです





そして最後は一輪挿し
何でしょ、この宮崎駿的な佇まい
かわいすぎます。ただ、口が小さいので
水の出し入れは百均の注射器があると便利です
大きさは卵くらい、どれも¥1296です

他にもミルクピッチャーなどあったりします
どれも数は少なめなので、気になる方は
お早めにどうぞ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« デッドストッ... カムバック!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。