←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





オヒサシブリデス

7日から9日までお休みを頂きまして
三山ヤマワ店長は、何をしていたかと
言いますと、この天気の悪い中
釣りに行っておりました。

毎年、イベントが終わった後
自分へのご褒美に釣り三昧の日々を
頂くわけです。
お休み中ご来店頂いたお客様には
ホントに申し訳ありません

ところで、皆さんご存じのとおり、台風18号の
影響で栃木や茨城など大変な被害がでるほどの
大雨が降っている中、わたくしがいったのは
宮城県の鬼首という所、鳴子温泉の近くです。

数日前、宮城はまだ天気は晴れてはいないものの
曇ったり小雨が降ったり、たまにざーっと降ったりの
めまぐるしい天気、終始18度位の涼しいというか
夜は焚火していいくらいの肌寒さでした。







川はやっぱり増水気味、でもさほど濁りもなくて
お魚ちゃんも飽きない程度に釣れて
おかげさまで楽しめたのですが、
帰りの東北道が大変でした
まず、仙台あたりで事故による通行止め
村上ICまでタラタラ下道走行
(でも途中で薪窯パン麦屋さんという
 パン屋さんを発見、美味しゅうございました)




そして那須辺りから線状降水帯に入って
バケツをひっくり返したような雨が
羽生辺りまで続くという、かなり
恐怖と緊張のドライブでした。
特に鹿沼の辺りは50m先も見えないくらい
ちょっとトラウマになりそうです。

今もちょうど鳴子の最寄インターの
古川ICの辺りの渋井川が氾濫したという
ことで、地域の皆さんが無事であることを
願います。



今回の大雨によって被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます
また、亡くなられた方には、ご冥福を申し上げます。



そしてお店は通常営業に戻りました
今日、船橋は久しぶりのお天気
皆さん、洗濯物が片付いたら、お店に
遊びにいらして下さいませ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヤマワお休み... お祭りSAL... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。