←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





長崎の問屋さんから、デッドストックの
プレートが入荷してきました。
渕の青いライン、そしてトップ画像では
パンで隠れていますが、真ん中に
梅の模様が適度にカワイイ19㎝プレートです。

一見レトロな絵付けですが、渕がすっと
立ち上がっていて、なかなかモダンな
デザイン、このお皿を見つけた時
真っ先に思い浮かんだのがトースト
なんの変哲もない普通のトーストを
のせたい!
天然酵母でも胚芽でもオーガニックでも
なんでない普通のパンが似合うお皿

もちろん食パン専用ではないので
生姜焼き、トンカツ、焼き魚、ハムエッグ
ハンバーグ、オムレツなど何となく
食堂メニューを盛り付けたくなるお皿。

個人的にはアジの干物かアジフライを
このお皿で食べたい!

お値段は特価で¥648、10枚入荷してきました~

どうも最近気が付くと梅の形や、梅の絵付けの
器が多いですね











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青山窯の器が... バッテラ部 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。