気まぐれ散歩!

= 家までの距離が遠く感じる =

🚜 絶妙なセーフティーバント 🚜

2023-03-18 08:11:02 | 出来事
😁セーフティーバントを決めるショウヘイ
国際刑事裁判所はロシア軍
イラク民間インフラ施設への攻撃・子供連れ去りとして
立件予定であるがロシア側の犯人等の引き渡しがなければ
有名無実となり
この国際刑事裁判所のあり方が
表面化するのは時間の問題である




中国の故事 にあるとおり
『信賞必罰』
言う
功績に対しては賞を与え
罪を冒した者には必ず罰を与えるという
意味の言葉です
間違いなく賞を与えるという意味の
「信賞」
必ず罰するという
「必罰」
いう2つの熟語を組み合わせています
世界の
王族・貴族・軍人
などの
制服には胸ばかりか襟・肩まで
ベタベタとバッジを張り付けている
のが
チト気になる

1  上野駅から 九段まで
かってしらない じれったさ
杖をたよりに 一日がかり
せがれきたぞや 会いにきた

2 空をつくよな 大鳥居
こんな立派な おやしろに
神とまつられ もったいなさよ
母は泣けます うれしさに

3 両手合わせて ひざまずき
おがむはずみの おねんぶつ
はっと気づいて うろたえました
せがれゆるせよ 田舎者

4 鳶が鷹の子 うんだよで
いまじゃ果報が 身にあまる
金鵄勲章が みせたいばかり
逢いに来たぞや 九段坂
 
戦死した息子に対し
御上から貰った
金鵄勲章を見せたい一念で
祭られている靖国神社
親より先に逝った
息子の悲しさを綴った
歌で
世界中には数えきれないほどの
歌があります

この悲歌を無くすためにも
戦争行為者は
世界人類の
『極悪』
であると言いたい

また戦争による膨大な武器弾薬を
消費し把握できないほどの兵士の殉職者を
出していること
数ケ国分に及ぶ武器弾薬の補充の
ための
軍事産業が潤うことの
経済循環
あることに
誤認してはならない








最新の画像もっと見る

コメントを投稿