やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※胡桃亭(くるみてい)


今日から夏の三連休~、地域に寄っては学校が夏休み~と言う所も多いのでしょう~♪

ただ肝心のお天気は? と言うと今週前半から、ずーーーーっと不安定なお天気の日々が続いています。



■那須塩原~『 胡桃亭 』~♪

●本文:


上空に居座る寒気の影響で、不安定なお天気の日々が続いている関東地方。

『 晴れ間を見つけて山へ~♪ 』 と言う 勝手な 思いはものの見事に外れて山に行けない日々が続いています。

加えて、先週の検査入院から追加検査を余儀なくされ、今日も含めて3日間の通院となった1週間でした。

ただ今日の結果で、『無罪放免』 とは行かないまでも、『要観察』 で済んだ事で、ちょっとほっとした気持ちになります。

お昼時間を大きくオーバーして病院を出た私達、『蕎麦』 を食べに行く事にします。




この日、私達が行ったのは 『 胡桃亭(くるみてい)』 と言う、那須塩原・一区町にあるお蕎麦屋さん、です。

『 十割蕎麦 』、『 粗挽き 』 が謳い文句のこのお店。

そのお味については、『 食べログ 』で様々な意見が書かれていました。




私達が頼んだのは、『辛味大根蕎麦』~と




『揚げ出し豆腐蕎麦』でした。




取敢えず、一足先に梅雨明け?となった私の身体。

『 よし、晴れれば山に行こう~♪ 』 と言う気持ち満々で、土砂降りの中を自宅に戻りました。

その雨を見つめる、我が家の玄関の花々達~です。




※明日、天気にな~れ~♪


※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 高原山・三滝... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 越後駒ヶ岳~... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (リンゴ)
2014-07-19 16:48:52
私も床屋さんが終わってから所用でそちら方面に行きました。
帰りは土砂降り・・・
もうお互いに食レポしかないですね(;^ω^)

梅雨明け後の山行が楽しみでウズウズしています(笑)
 
 
 
Unknown (トレッキング)
2014-07-19 19:03:28
要観察くらいで良かったですね
やまとそばさん体力十分すぎるほど有るので心配ないでしょう。
私は、あちこちわるいところだらけ気にしないようにしてます。医者の薬は定期的にもらいに行ってます。
天気明日はむりでも連休最後の月曜くらいには回復して欲しいです。
辛味大根蕎麦も揚げ出し豆腐蕎麦も美味しそうで両方食べてみたいくらいです。
 
 
 
Unknown (モモクリ)
2014-07-19 19:03:44
こちらも、朝、神社の草刈り奉仕の時だけ雨が降っていなくて、自分の田んぼの畦を刈り始めたら猛烈に降って来ました。
明日も殆ど雨、ちょっとの止み間を狙って突入予定です。(山登りではないので、2時間ほど歩ければOK)
辛み大根蕎麦美味しそうです。
 
 
 
リンゴさん (やまとそば)
2014-07-19 20:17:45
こんばんは。
本当、雨が降りますね~。今日も県北は雨。所により激しい雨が降りました。
今日から三連休。でもとても山モードにはなれません。何とか梅雨の合間にも、とも思っていたのですが、今週は観念しました。
その分、月曜日からの好天に期待、です。リンゴさんもうずうずでしょうが、私もうずうずしています(笑)。
 
 
 
トレッキングさん (やまとそば)
2014-07-19 20:23:11
こんばんは。
はい。結果的に、要観察、で良かったです。1年後には再検査でしょうが、取敢えず当面は現状維持。心境はほっとした気分、です。
ここ1年ほどで色々な所を検査した事は結果的には良かった様に思います。これから色々楽しみたいと思っているので、まずは健康が一番。ここで黄色信号だと洒落にもなりません(苦笑)。
気になるお天気ですが、少しづつ好転してきた様ですね。月曜日はお天気も期待できそうで、各地で混雑となるのでしょうか?
 
 
 
モモクリさん (やまとそば)
2014-07-19 20:27:29
こんばんは。
ここ数日、栃木県の天気も荒れている様に思います。空を見上げても真黒な雲があちこちに出来ていて、直ぐにでも振り出しそう、です。
今日も、県北では強雨が降りました。雨の合間を狙っての突撃、も結構大変でしょうが、どうやら来週、月曜日からは天気の方も安定しそうです。
来週からは楽しみましょう~♪
 
 
 
お蕎麦屋さん (多摩太郎)
2014-07-20 06:11:01
 お早うございます。
やっぱり やまとそばさんは、おそば通のようですね。(^_^;)
 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2014-07-20 09:27:28
おはようございます。
麺類は大好きです。うどん・ラーメンも好きですが、食べに行く比率とすればやはり蕎麦が一番多い様です。
美味しいものを食べている時が一番幸せです。
 
 
 
Unknown (酔~いどん)
2014-07-20 17:17:02
検査結果、要観察でとりあえず一安心ですね。
健康だからこそ、何んでも美味しく頂ける。
分かっているつもりでも、ついつい不摂生になってしまう自分です。


 
 
 
Unknown (yuko)
2014-07-21 05:46:45
お天気が良いのに、通院だったら、もっとストレスたまりそう。山に行けない時に検査で良かったではないですか?(^^)
とりあえず無罪放免で、そろそろ天気も回復、次回のレポはなにかなぁ?*\(^o^)/*
 
 
 
Unknown (sanae)
2014-07-21 05:49:45
ひとまず良かったですねd=(^o^)=b
これからも健康第一に考えて楽しみましょう♪
 
 
 
酔~いどんさん (やまとそば)
2014-07-21 22:50:06
こんばんは。
病気になって、改めて判る健康の大切さ、ですね。ついつい、見逃してしまう病気へのサイン。今の年齢になって、その重要性にきずかされた次第、です。
医学はどんどん・どんどん進化している様ですが、私達生身の身体は昔と同じ・・・。いえいえ、ある意味後退しているかもしれません。注意したいものです。
 
 
 
yukoさん (やまとそば)
2014-07-21 22:54:22
こんばんは。
いつもの山仲間達と、日曜日の午後から越後駒に行って来ました。私にとっては9年ぶりの再訪。
仲間達は初登りでしたが、天候に恵まれ楽しんで来ました。勿論これからも健康には十分注意します。やはり何もない、のが一番。普段からの節制でしょうか?
 
 
 
sanaeさん (やまとそば)
2014-07-21 22:57:07
こんばんは。
トシちゃんの話は参考になりました。今回はそれに輪を掛けて沢山の検査をしました。年相応の劣化はあるものの直ぐにどうこうと言う事はない、との事で少し安心しました。
これからも健康に気を付けて楽しい毎日を過ごしたいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。