姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

挨拶回り その1 工事前

2008年04月10日 22時21分58秒 | その他
、なんだか変な咳がでて調子の悪いぷるんぷるんです。

こんばんは。


先日の地鎮祭の際にチーム積水より、「基礎工事前に近隣に挨拶をお願いします。」と言われました。

で、突っ込んで聞くと、積水側も工事前には挨拶に行くとのこと。

「では一緒にお願いします」とすぐにしちゃいました。もちろん答えは

で、4月12日土曜日の午後より一緒に挨拶回りに行きます。優秀な監督さんと一緒なら心強いです。


一応積水側でも挨拶の手土産を準備しているようですが、当方でも準備しました。

挨拶回りには、タオル...が一般的ではないかと思いますが、ぷるん家で準備したのは...ティッシュ5箱!!

これに熨斗をつけて挨拶回りに参じます。



この熨斗、ここからダウンロードしました。
ティッシュ等の石油製品がグングン値上がりしている今、タオルよりティッシュの方が良いのではというぷるん妻の進言です。


ん~お隣さんはどんな人なんだろう?いい人だといいな~



にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。