姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

バトル勃発!! 木工事18日目 2F

2008年06月23日 05時35分37秒 | 木工事
土曜日に現場の2F寝室にて、ぷるん父ぷるんぷるんのバトル勃発

バトルネタは些細な事なんです。


コンセントの高さについてです。


何かにつけて口出ししてくるぷるん父がまた言い出したのです。

要約して書くと、

ぷるん父
「ここのコンセント、ローチェスと等がきた時にコンポ等にコンセントがつかえるように上に設置した方がいいな。コンセント厚みの分だけ壁側に隙間が空くから。」
ぷるんぷるん
「別に上にする必要ないし、コンポを置くかどうかもわからん。そのままでいい。」
ぷるん父
「将来壁架けテレビを設置したり、ホームシアターを導入する夢はどうするんだ!!」
ぷるんぷるん
「俺はそんな夢もっとらん!!」
ぷるん父
「勝手にしろ!!」


勝手に夢を押し付けられた上、勝手に切れて帰っていきました。

こんな情けない些細なことでのバトルです。

ホントいい加減にして欲しいです。

着工前なら間違いなく
「勝手にしろ!!」「俺の言うことが聞けんなら建てるな!!」ですね。


2F大工さん、ご迷惑をお掛けしました。




昨日の続編です。


寝室入り口付近です

左側のドア部分が寝室入り口、右側がWIC(2M×2M)のドアです。

納戸隣の書斎スペースです。

ここの左側の壁には本棚(エスパース)が設置されます。

エスパースは部屋の中で設置を待ってます。


子ども部屋です。

まもなく間仕切りの石膏ボードが設置されます。
この景色とは見納めです。

納戸に設置された『まとめてネット』につながれるコード類です。

LANケーブルにはつながれる部屋名シールが!!
ちなみにLANケーブルはカテゴリー5Eです。
ぷるんのPCの利用目的からすると十分です。(ホントはカテゴリー6は高いと聞いたので...)

24時間換気...

...ですか?吸気は窓だし、排気も窓だったような...
これ何?ま、正直あまり興味がありません。



また、土曜日の夜、現場にて監督Sさん等と打ち合わせ?をしました。

内容は、
①外壁に取り付けられた電気の引き込み金具の場所
  強度的にこの場所がよい
②洗面所の壁掛け扇風機の設置場所&コンセント
  設置予定場所2箇所に下地
③LDKのスイッチ類の設置場所
  使いやすい配置で依頼
  事後報告でぷるん妻も了承済み
④TVコンセント
  UHFとBSの混交について
  コンセント端子のメーカーについて
   (ナショナルはだめですよ~、ちなみに我が家はサン電子でした)
⑤ぷるん父ともめた2F寝室コンセント
  いいろいろ検討した結果、そのまま
⑥外壁の傷?と思われる部分の補修
  補修
⑦その他
  いろいろ

19時から始まり、20時20分頃に終了しました。


監督Sさん、電気屋さん、1F大工さん、遅い時間までありがとうございました。




ランキング参加中!!
あなたの一票をお待ちしてます!!
にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。