姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

冬のアクセサリ~ リビング編

2008年12月16日 11時15分27秒 | インテリア等
はじめまして、ぷるんぷるんのしたのひめでちゅ。

きのうはおとうちゃんにかぜうつされて、ねつが39.9ど、うえからげろげろだったの。ねるときに2かいもふとんをよごしちゃったの。

でもきょうはだいじょうぶ。あさごはんもいっぱいたべたの。

おね~ちゃんもようちえんいったから、あたちはままとあそぼうかな?


よろしければにほんブログ村 住まいブログへ ポチッとしていただけると励みになります。


こんにちは、ぷるんぷるんです。

下の姫に風邪をうつしちゃいました。しかもさらにその風邪をもらっちゃいました。きょう体調不良のため仕事を休みました。仕事...年度末なのに...そろそろ首でしょうか?



さて、12月といえば...クリスマス



前に玄関のクリスマスツリーを紹介しましたが、昨日、仕事から帰宅すると...


なぜ?ここに?

玄関からリビングに移動してました。

「く、クリスマスツリ~があるいた~!!」

...わけではなく、ぷるん妻が動かしました。(当たり前です。

ってことで?、ついでにリビングの冬のアクセサリーを紹介します。

時計付近に...


これ、なんて名前のアクセサリ~?

ぷるん妻の手作りです。

ぷるん妻、現代人には珍しく(若者ではないが...)裁縫や編み物、着付け等が出来ます。いわゆる昭和のよき時代の技術を持ち合わせている現代人です。

そのぷるん妻、実家やアパートにいるときに発揮できなかった趣味の世界へ、ぷるん&姫’を徐々に招きいれようとしてます。

ま、この程度(上記の写真)のことなら大歓迎ですが...外溝が出来上がったときには、ぷるん妻のガーデニングワールドへ招待されそうです。

ああ、ぷるんの農作物ワールド(半自給自足生活)の夢が...こっちの方が嫌がられる?




ランキング参加中!!
にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。