姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

ちょっと早めの、1年点検♪♪

2009年06月29日 21時47分53秒 | 入居後
おひさしぶりです。ぷるんぷるんです。
休日に用事が入ると、ブログの原稿作成ができず、6月最後に更新しなければと思いPCに向かっています。


                  

最近、姫’はパパ&ママの言うことを聞きません
そんな時、ぷるん妻の考えた策は、カウントダウン

ぷるん妻「ハミガキするよ~」
姫'「やだ~
ぷるん妻「10.9.8....」
姫’    

何事も5秒もあれば集合します

しかし、なぜカウントダウンで動くのでしょうか?
幼児の心理...理解不能

                  


さて、6月はじめの事、ぷるん妻が「ワックスをかけよう!!」と言い出し、急遽リビングにワックスをかけることになりました...が、
 『ワックスが足りない』
ってことに気が付きました。

ホームセンターをいろいろまわったのですが、積水ハウス推奨のアサヒペンのワックスは市販化されていないようで、結局カスタマーセンターに電話注文することに。
(ちなみに市販品の約2倍の金額です。た、高いっす

その電話でカスタマーOさんより「1年点検のリストに○○さん宅が上がってます。いつにしましょうか?」
ってことで入居後11ヶ月にして1年点検を実施

時間的には1時間30分くらいと聞いていたのですが、いろいろお話し等も弾んでしまい結局3時間も...

点検内容は...
 ドアノブ等の緩みチェック
 引き戸の動きチェック
 換気扇のチェック
 外回り(外壁)のチェック
 汚水マス等のチェック
...などなどです。
(...詳細は...忘れちゃいました

で、事前に連絡したところの補修も行っていただきました。

玄関です
タイルと木の間に隙間がな~ぜ~??

UPで!!
2ミリ程度の隙間です。結構目立ちます。

補修中
カスタマーOさんのゴットハンドにてモルタルを埋めてくれました。

興味津々の姫’

カスタマーOさんはお話し好き&子ども好きです。
ぷるん夫婦とのOさんの話中に上の姫が割り込んできても、うまいこと対応してくれます。
こんなカスタマーOさんのことを姫'は大好きです
もちろん、ぷるん夫婦もOさんが大好きです。
だからかな?何かあると気軽にOさんに連絡しちゃうんですよね~

そうそう、先日6年目ダインのぷるん姉邸にいってきたのですが、いいおもちゃ発見しました。

迷ドライバ~
充電式で動く、電動スクーター
ぷるん義兄がパチンコの景品でもらってきたとのことですが...欲しい!!
これの名前、だれか知りません?教えて~


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。