姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

R出隅

2008年03月11日 21時31分43秒 | 仕様&設備
ぷるんぷるん家の次回の打ち合わせ...3月15日(土)に決定です。

やっぱり設計さんやIC(インテリアコーディネーター)さんって忙しいですよね。なかなか土日の予定が空いていないようです。

ぷるんぷるん家には支店一押し(営業Tちゃん曰く)の設計士Iさんが担当です。

この設計Iさん、「クール」なんですよ。でもICのNさん曰く「おちゃめ」らしいです。

ん~どんなふうに「おちゃめ」なのか知りたいですな~。(ぷるん妻談)

今まで設計Iさんはぷるん家の内紛でかなり引いてました。(すみませんでした)
今後はいろいろお話をしてもっとIさんらしさを発揮していただきたいと思います。




家の話へ。本日のお題はは『R付クロス下地』です。


R...なにそれ?と言う方に画像をポン!!


ご理解いただけましたでしょうか?

通常は角ばっていますが、Rにすることにより、空間に広がりを持たすことができ、子どもがぶつかっても怪我をすることはないと思われます。

が、本当に必要かどうかは...微妙。

また、ぷるん姉情報によるとRの部分はクロスが剥がれ易いとのこと、本当かな~?

ちなみに、ローコスト住宅の三昭堂は標準装備でした。

ま、ぷるん家には採用したくても、採用する場所がありません。

ですので、却下です。


皆さんはRに興味がありますか?


そういえば、次回の打ち合わせって内容は何なんだろう?
ぷるん妻に確認させなければ!



にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。