姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

謹賀新年

2010年01月03日 10時12分16秒 | その他
あけましておめでとうございます。ぷるんぷるんです。
今年もよろしくお願いします。

でも、年末年始の休みが今日までだと思うと気持ちがしちゃいます。それでも今年もがんばってブログ更新予定です
...ネタ不足ですが...


                  

昨日は久しぶり(1年半ぶり?)に祖父の家に行ってきました

従兄弟含めて親戚全員がそろっていたわけではないですが、祖父から見て曾孫は現在6名(うち2匹は我が姫')、今年2名増殖予定、そして孫は2名結婚予定とのこと。
やっぱり30前後ともなると、従兄弟達は結婚&出産ラッシュです

じいちゃん曰く、「名前が覚わらん...
ですよね~、孫の妻&夫+その子を覚えるのは、85になるじいちゃんにはちと酷ですね

でも、ぷるんの大好きなじいちゃんには、曾孫の結婚式に出席する100歳まで長生きして欲しいと思ってます
...ってことは、上の姫は21で結婚か...

                  


皆さんは今年の干支、すぐ浮かびましたか?


実は、ぷるんは年賀状を印刷するまで今年の干支は寅と知りませんでした...って言うか、干支のことまったく考えていませんでした。
本当なら、ディズニーランドでティガーと家族一緒の写真を撮る予定があったようですが(ぷるん妻談)、上の姫が新型インフルに感染したため、我が家の年賀状印刷が印刷写真の選定の段階で大幅に遅れてしまいました。

で、本題ですが、年賀状とは別に年末に我が家では寅に関する造形が進められてました。

まずはぷるんの書いた虎の絵です

  ......や、っす

とても見せられる絵ではありません
寅なのか?猫なのか?動物なのか?

と言うことで気を取り直して、まずは玄関外から。

生協の共同購入商品
我が家での初しめ縄です

お次は玄関内

上の姫
はがきサイズの厚紙に文字&絵を書き、仕上げはぷるん妻
金色の紙(しめ縄の包装紙?)にしわを入れ、額縁にセット

お次はトイレ内

同じく、上の姫
寅の絵等をハサミでカットして、仕上げはぷるん妻

どうでしょうか?
玄関内は結構手作り感があっていい感じに出来上がっていると思います。


そして、参考までに

上の姫作 『寅を散歩させるぷるん』
寅さん...目がです


今年1年良い年でありますように
...おお~忘れてた、家族で初詣行かないと


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。