姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

外溝工事 22・23日目

2009年03月15日 07時07分15秒 | 外溝工事
昨日の午前に行った病院がよかったのか、ピークが過ぎたのか?調子が回復して絶好調のぷるんぷるんです。おはようございます。


                  

病院ってどうも好きになれないのですが、受付の看護師さんが綺麗なお姉さまだとまた受診したくなってしまう人いませんか?ぷるんはちっともそんなこと...思いません...うそつきました...もう一度受診したくなっちゃいます。

でも、名前を呼ばれて診察を受ける頃には現実に戻されます。

現実に戻された後は、我が家将来の美人看護士?に診てもらいました。
これはこれで嬉しいと言うか、幸せです。
でも、毎回必ず注射を打たれるんですよね~
姫'には病院=薬&注射なんでしょうか?

                  


さて、今日も外溝工事22・23日目をお送りします。
早くUPして、今日のお昼に備えなければ!!(植栽を見に行ってきます


22日目
庭部分にまかれたサバ土ですが、機械?で固めてもらいました。
おかげで、綺麗な平面になり、歩いた時のフワフワ感は皆無です。
この部分には将来的には芝を植えたいと思ってます。とりあえずは自分で挑戦
(ネットで調べると、サバ土は芝生の目土にもってこいのようです
そして、ここでは夏には毎週BQを...ともくろんでますが...どうかな~
 お に く 高いから...


23日目
とうとうフェンスが装着!!
これでやっと外で姫’を気兼ねなしに遊ばせることができます!!...と思ったら、門扉、まだ取り付けれられてませんでした。部品は届いてるんですけどねしかも、昨日ので箱がびしょびしょです。

同じく23日目(22日目だったかも?)
小庭部分にサバ土が入りました。
ここは植栽するまでは、たぶん...姫'の砂場...決定ですね。


さあ、植栽センターにしゅっぱ~つ
植栽センター...初体験です


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。