姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

積水ハウスにしてよかったこと!! その1

2008年09月13日 11時07分13秒 | 入居後
ご無沙汰です。ぷるんぷるんです。

前回の更新から本日の更新まで、ほぼ就寝時間は姫'と一緒の午後9時。


よろしければにほんブログ村 住まいブログへ ポチッとしていただけると励みになります。

睡眠不足なんて言葉、忘れがちです。


さて、本日は例?の地震が来る日ですね。

一説には夜中に来るだとか、ここが震源地だとかうわさが流れてます。

ぷるん一家の住む近くは震源地という不名誉な予言をされているようです。(幼稚園のママさん達のうわさです)

おかげさまで、お店には防災グッズやお水が売り切れ?だとか。ほんまかいな?


今日は一日おとなしくぷるん実家で過ごす予定です。
(食費が浮きます&食料の在庫も十分にあり!!

あ、しまった!!ぷるん実家、耐震診断で『大崩壊の恐れあり』って診断されたんだった。

やっぱりシーカス付きの我が家でまったり過ごすかな!?



そんな話はともかく、本日はについて振り返りたいと思います。



皆さんは家を建てた後にこうすればよかった、これはよかった等自問自答しますよね。

ぷるん夫婦もいろいろと感じてます。今日はHMのよかった点を!!


大手HMという安心感&優越感
アフターフォローが万全...と思います
 打ち合わせが納得できるまで何回でもできる
    (地鎮祭が決定するまでは)
工場見学あり
営業さんが親切&丁寧
営業さんで対応できないことは店長等がフォローしてくれる
 家の模型作ってくれる    
    (外溝がまだ決定してないため、まだもらってませんが...)
 契約後の支店打合せ時のお弁当がおいしい
 事務のお姉さんがキレイ!!
    (展示場に行くのが楽しみになります!!)

はぷるんはぷるん妻が感じたこと】


これら意外にもあると思いますけど、とりあえずパッと浮かぶのがこんな点です。



結局、ソファー・リビングテーブル・電子ピアノは購入してません。
その代わりに今はジャングルジムがリビングを占拠してます。
???リビングは初公開かも。一角はキッズスペースとなってます。
テレビは28型ワイドの平面ブラウン管です。


やっぱり大手HMという安心感が一番ですね~

でも、ほんとにどこの展示場行っても事務のお姉さんってキレイなんですよ!!
(あっ、もちろん?ぷるんはぷるん妻ですからね。)




ランキング参加中!!
にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。