姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

お風呂の鏡のウロコ状の汚れを退治♪♪ その2

2011年03月21日 09時37分51秒 | 入居後
おはようございます、ぷるんぷるんです。

久しぶりに西三河地方はです。
でも、花粉症を発症しているぷるんは、前日に吸いこんだ花粉&家の中に蓄積されている花粉により、鼻水ダァーダァーです
つ、辛い・・・
でも、タウロミンをのめば・・・OKです


                    

ぷるん妻から、毎日のように上の姫武勇伝を聞きます

ぷるん妻曰く、
先日の朝なんて「行ってきまーす」って学校に行ったかと思ったら、
3分もしないうちに「ただいまー」って帰ってきた。
どうしのかなと思ったら「クロックスで行っちゃったー
・・・だって

ん~上の姫、ぷるん母の血が濃いようです・・・


                     


 さて、以前にお風呂の鏡のウロコを『車用の油膜とり』で取り除くことに成功しましたが、その後すぐに効果がなくなってしまいした。
ってことで今回のテーマは
お風呂の鏡のウロコ状の汚れを退治♪♪ その2
(というよりも、濡れた時の水滴がぬべ~となるように!!親水性の復活か?)

というわけで、今回はカスタマーOさんの提案通りに、歯磨き粉で施工してみました。

クリアクリ~ン!!綺麗になるかな?
このツブツブ感がいいのでしょうか?
油膜とりよりも作業時間が短縮できます。それでも鏡一面やる作業時間は膨大です。

こんな感じになりました。

一部だけ~


やっぱり鏡一枚全部を作業するのは・・・超めんどくさ~
しかも、油膜とりの時と同じく、数日で元通りに・・・


ってことで後日『その3』をUPします!!
(その3は・・・バッチリですよ~


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。