姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

2F天井断熱材&床張り開始 木工事9日目

2008年06月12日 06時00分41秒 | 木工事
おはようございます。ぷるんぷるんです。

西三河地方は、朝からです。

電車通勤のぷるんにとっては、駅までの道のりは自転車。

ただ、の日は歩きなので、早めに出発しなくてはなりません。

早めに出るってことは、姫'との抱擁?の時間が少なくなります。

よ~し、今日も「いってらっしゃい」のチューをしてもらおっと...姫'に!!




さて、昨日はキンコンダッシュで現場を見に行きました。

日々変化があり楽しい&嬉しいですね!!

やっぱり写真でなく、生で見るお家は最高!!



午前9時2F天井に鉄棒?が張り巡らされてました。


午後6:30の2F天井です。

すでにグラスウールがいっぱいです。
アップグレード仕様のため、100㎜のグラスウール×2層です。

ぷるん妻曰く「2Fの大工さんの方が丁寧だな~」とのこと。
確かに1Fの大工さんは大雑把のようです。

床張りも始まってました!!

フラッシュ撮影なので濃い目に映ってますが、実際はもっと薄い色です。

断面図をアップでパシャッ!!

最終的に、無垢の床材は諦めました。
なぜなら、姫'&ぷるんが食事の時床によくこぼすからです。
この前も下の姫はコップに入ったアクエリアスをぶちまけてました。
ですが、無垢をあきらめた代わり、クリアメイプルのちょっと高い奴(DX)にしました。
金額は1漱石/㎡のUPです。

名古屋名物「ういろう」です...ウソ

この接着剤をさわった感触は「気持ち~!!」
床材は、この接着剤と釘打で貼り付けられるようです。
2F大工さんに教えてもらいました。

一昨日設置されたLDKの床暖房をUP!!


再度UP

ほんと、釘打ちだけは勘弁です

帰り際に玄関で発見しました。

シーリングの注意事項のようです。

裏面です



今日はどんな作業をするのかな~




ランキング参加中!!
よろしければ、
にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。