姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

芝生、増量♪♪

2009年05月30日 07時37分23秒 | お庭
おはようございます。
今日は幼稚園の行事『親子活動』のため、いつもどおり通園するぷるん一家です。


                  

今日の親子活動(希望者のみ)は園内ウォークラリー
どちらかと言うと、下の姫が幼稚園に行く気まんまん

下の姫「○ちゃん(下の姫)、おおきくなったらようちえんいってくるね
ぷるん妻「お母さんは幼稚園にいないよ、○ちゃん一人だよ」
下の姫いいよひとりでいけるから

下の姫はへっぽこな上の姫と違って、超行動派です。さすが次女
来年の4月は泣かずに幼稚園行けそうです

                  


さて、先々週の土曜日、どうしても気になっていた芝生のハゲの補修とともに、ちょっと増量しちゃいました。


部分ハゲ
植える前から枯れていたのでしょうか?

10㎡追加
自分で施工のため、金額的には1諭吉もかかりません。
購入した芝生は、もともとの芝生を購入したお店で購入しました。
違うお店で購入すると、種類が違うので、芝にムラが出来る可能性がありますから。

床土は手抜き
もともとのサバ土に堆肥を混ぜただけ、とはいえ、大きい石は取り除きました。(小石はそのまま...)
あ、『花と野菜の土』っていう安い土(198円/袋)もちょっとだけ使用しました。

小雨のため、上半身はカッパです

この後、昼から...寝込みました。のようです。


完成!!
今年の芝量はここまで、来年はさらに玄関付近に10㎡位増やす予定です...もち、ぷるんの自腹です


そういえば、最近気づいたのですが、芝、いつの間にか伸びてます。芝刈りしなきゃいけないかも
芝刈り機...安いやつ買うか~...ぷるん妻よ!!


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。