姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

ドアノブがゆるむ...なぜ?

2009年03月08日 23時39分15秒 | 入居後
こんばんは。ぷるんぷるんです。
花粉症真っ盛りのぷるんは花粉症で調子が悪いのか、風邪引いて調子が悪いのか判別できない状態にあります


                  

先日紹介したタウロミンですが...いまいち効果がわかりません。
でも、飲まないよりはいいはずなので、朝は鼻炎の薬(1回2錠で12時間効くやつ:でも1錠しか飲みません)、夜はタウロミンを2回分(8錠)飲む方式をとっております。
ぷるん妻が薬局の薬剤師さんに聞いたところ「タウロミンは即効性ではないので、飲み続けることが大切...1年を通じて」...結構お高いこのタウロミンをい1年を通して飲む=ぷるんの小遣いってことです。
でも効果があるのならいいけど...悩むところです。

とりあえず、即効性は鼻炎の薬なので、調子のいい時はタウロミンonlyにする予定です。
(試行錯誤しているうちに梅雨の時期が来ればいいのですが

                  


今日は最近カスタマーさんを呼んだ事例を!!

ずばり、ドアノブ!!
皆さんのお宅では、ドアノブが緩んだことはありませんか?

わかりますか?
使用しているうちに、こんなに緩んできちゃいました。

カスタマーさん登場
作業しているのはカスタマーOさんではなく応援の方(メーカー?)です。

で、結局この数日後にも緩んでしまったので、結局新品に交換となりました。

とりあえず、中古品?で代用
新品が届くまで時間がかかるようなので、中古品?を一時的に取り付けてくれました。気が利きます、カスタマーOさん
(中古品?とはいえ、ほぼ新品です...っていうか、微妙な色の違いがあるくらいで新品同様です。型落ち品かも?)


ちなみに我が家のドアノブ、すべて緩んでました。掲載した箇所はリビング、使用頻度が高いためかよく緩みます。このドアノブの緩みだけで4回くらいカスタマーOさんをよんでますから
最後にドアノブを調整してもらってから、1ヶ月半近く経ちますが、その後の調子はです。もともと付いてたドアノブが調子悪かったのかな~?


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。