姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

”ぐろ”用バリカン購入!?

2010年07月17日 22時12分18秒 | お庭
ぷるんぷるんです。
やっと梅雨明けのようです。
じめじめした毎日とおさらばだと思っていたら、今度は猛暑
厚いよりも寒いほうが得意なぷるんには悶絶な毎日です


                  

最近の長雨のため、上の姫の通う学校ではプールの授業に支障が出ているようです。
そのため、プールの授業が開催されるかどうか、学校からメールが届くようになりました。

そして、ぷるん妻にメールが届いたすぐ横で上の姫が一言...

上の姫「誰がメールしてるの?○○先生?(担任の先生」
ぷるん妻「違うよ、もっと上の先生」
上の姫「じゃあ、校長先生?」
ぷるん妻ん~、校長先生のちょっと下の先生」
上の姫「...わかった!!
       とうきょうせんせい だ~
ぷるん妻「はい~?...とうきょうじゃなくて、きょうとうなんだけど」

上の姫、超してたようです。

ま、校長先生の下が、教頭先生って理解していることはすごいと思いました...言い間違え...多すぎるな~

                  


さて、長雨の前に、我が家では、芝生増量計画を4回に分けて実行しました。

前々から庭のぐろ(三河弁で”隅”という意味)は芝刈り機では刈ることができなかったので芝用はさみでカットしていましたが、とうとう買っちゃいました
     芝刈り用バリカン 

楽天ショップでの購入です。

これこれ

で、早速使ってみました。
10㍍のコードつきのため、外に電源があれば余裕です。

こんな感じ

アップすると...

ん~
きれいに隅々まで刈れる問うわけではありません。結局はさみが活躍します。
ちと不完全燃焼です、残念
でも、はさみだけの時とは違い、作業時間は雲泥の差が出ますから、OKとします。

で、本日午前の我が家のお庭の様子です。

白いきのこがいっぱい

長雨のため、きのこが大発生してました。
きのこ採りに30分...暑くて芝刈り予定延期です

で、芝生増量部分です。

玄関前
奥のほうは、芝生を間隔をあけて植えたため、まばらな成長となってます。

ハナミズキ付近は、未だ検討課題です。

家の西側は...

ぷるん妻の管理地です
ぷるん妻の中ではある程度構想があるようですが、ぷるんには教えてくれません
いったいどんな庭になるのか?です。


なんでも10年かけて完成させるだとか...先が長いです


本日のBEST

超不気味なタワーオブテラーをバックに


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。