今日は、日光移動教室の実踏で奥日光にいますので、学校の様子を副校長先生に写真で撮ってもらいました。撮った写真を送ってもらい、今、奥日光のホテルからアップしています。
【1年生】
国語で、場面に応じた話し方を考えて発表しました。
【1年生】
算数で、担任が指示した種類・数に合うように、具体物を操作しました。
【2年生】
国語で、「ふきのとう」の群読をしました。
【2年生】
図工で、絵の具セットの使い方を学びました。
【3年生】
国語で、国語辞典の使い方を学びました。
【3年生】
外国語活動で、ALTと英語で挨拶や自己紹介をしました。
【4年生】
視力検査をしました。
【4年生】
音楽で、リズムに乗って体を動かしました。
【4年生】
算数で、折れ線グラフを使って、2つのデータを比べました。
【4年生】
算数で、折れ線グラフの活用方法を学びました。
【5年生】
モジュールの時間に、英語のアルファベットの書き取りをしました。
【5年生】
モジュールの時間に、1人1台端末を活用して、アルファベットに慣れ親しみました。
【5年生】
理科で、メダカの受精卵を顕微鏡で観察しました。
【5年生】
体育で、バトンの受け渡しの練習をしました。
【5年生】
社会科で、日本と他国の位置について学習しました。
【5年生】
書写で、払いに気を付けて字を書きました。
【6年生】
国語で、物語文の「帰り道」を読んで、感想をワークシートに書きました。
【6年生】
家庭科で、自分の生活時間を振り返りました。
☆今日の給食☆
ご飯・チキンカレー・野菜とハムのソテー・デコポン・牛乳
【1年生】
国語で、場面に応じた話し方を考えて発表しました。
【1年生】
算数で、担任が指示した種類・数に合うように、具体物を操作しました。
【2年生】
国語で、「ふきのとう」の群読をしました。
【2年生】
図工で、絵の具セットの使い方を学びました。
【3年生】
国語で、国語辞典の使い方を学びました。
【3年生】
外国語活動で、ALTと英語で挨拶や自己紹介をしました。
【4年生】
視力検査をしました。
【4年生】
音楽で、リズムに乗って体を動かしました。
【4年生】
算数で、折れ線グラフを使って、2つのデータを比べました。
【4年生】
算数で、折れ線グラフの活用方法を学びました。
【5年生】
モジュールの時間に、英語のアルファベットの書き取りをしました。
【5年生】
モジュールの時間に、1人1台端末を活用して、アルファベットに慣れ親しみました。
【5年生】
理科で、メダカの受精卵を顕微鏡で観察しました。
【5年生】
体育で、バトンの受け渡しの練習をしました。
【5年生】
社会科で、日本と他国の位置について学習しました。
【5年生】
書写で、払いに気を付けて字を書きました。
【6年生】
国語で、物語文の「帰り道」を読んで、感想をワークシートに書きました。
【6年生】
家庭科で、自分の生活時間を振り返りました。
☆今日の給食☆
ご飯・チキンカレー・野菜とハムのソテー・デコポン・牛乳