東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

アヒルはQUACK!

2012-04-17 05:37:27 | ◇親子英語とおうち英語
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

本日は、親子英語講座によく登場する動物・アヒルについてです。


▲3月のテキストとおもちゃのアヒル

rubber duck:ゴム製(おもちゃ)のアヒル
rubber:名)ゴム、形)ゴム製の


▲10 little rubber ducks

ちょっと長いので、親子英語ではまだ登場していませんが、とってもかわいい絵本です。

序数の英語も学べます。

1st, 2nd, 3rd...
(第一の、第二の、第三の・・・)


▲Five little ducks

Five little ducksは、3月の親子英語講座の絵本でした。

アヒルが登場する絵本はたくさんあります♪そして、子どもたちもアヒルが好きな子が多いですよね。お風呂におもちゃのアヒルがいるご家庭も多いのでは?

欧米では、アヒルの泣き声は「quack」です。日本での泣き声、「ガーガー」とは遠いけど、「クワックワッ」には似ていますね。
おもちゃのアヒルの泣き声は「squeak」です。日本語にすると「キーキー、チューチュー」などになり、ネズミの泣き声にもなります。きしむ音もsqueakです。

イギリス人講師の次回講座は、決定するまでしばらくお待ちください♪

Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のキッズ英語を開催しま... | トップ | TOEICテストを受けます! »
最新の画像もっと見る

◇親子英語とおうち英語」カテゴリの最新記事