団塊の迷える子羊西東

お気に召すまま、気の向くまま、
のんびりと日常の出来事や、デジカメ写真
の風景などを紹介するブログです。

天気に誘われ少し歩いてきました

2011-02-16 17:47:55 | ひとりごと団塊の迷える子羊西東
寒さが少し和らいだので慈尊院から高野山町石道を展望台まで歩いてきました。 

176町石の付近で冬イチゴの実を見つけました。



冬イチゴのつると葉の間にかわいい小さな実を付けています。 



皆さんも天気の良い日に高野山町石道を歩きませんか 

小さな発見がありますよ  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬イチゴ (リン)
2011-02-17 20:50:19
子供の頃食べたことがあります。
町石道をただ歩くだけではなく、注意深くあたりを見ながら歩くのですね。
だからいろいろ発見があるのですね
返信する
冬いちご (たかはし)
2011-02-18 00:25:37
冬いちごって初めて知りました。
昔、山の中でとった「野イチゴ」とは
また別の種類?ですか
返信する
冬苺 (山ちゃんです!!)
2011-02-18 20:11:16
先生、リンさんコメントありがとう 

野イチゴ、冬苺ややこしいです 

子供の頃山に行って野イチゴ食べました。

冬苺は図鑑で調べました。

苺の実は葉の中に隠れていてなかなか解り

づらかったです。 

町石道を歩きましょう  
返信する

コメントを投稿