団塊の迷える子羊西東

お気に召すまま、気の向くまま、
のんびりと日常の出来事や、デジカメ写真
の風景などを紹介するブログです。

第3回 かつらぎ文化遺産企画展が開催されます

2014-02-01 14:29:42 | ひとりごと団塊の迷える子羊西東
第3回 かつらぎ文化遺産企画展が開催されます。

「いのちのつながり」高野山麓の天然記念物を見に行ってきました。

かつらぎ町 川上酒かつらぎ文化伝承館で開かれています。



榧の木で作った、うすと榧の実を絞った道具



将棋盤・碁盤も展示されています。



珍しい草花・キク科オグルマ・キキョウ科ヤマホタルブクロ・他にもあります。



〔いのちのつながり高野山麓の天然記念物〕展をみなさん見学に行ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつらぎ文化遺産企画展 (高野のふもと花坂爺さん)
2014-02-11 18:31:14
高野の麓の植物展行ってこられたそうですね。
かやの碁盤見に行きたいのですが、場所がわからないので教えてください。
返信する
榧の木展示 (山ちゃんです!!)
2014-02-13 08:48:53
高野のふもと花坂爺さんコメントありがとう。

あじさいホール西側道を隔てた

奥にあります。

2.3月の毎週、木、金、土、日、に開館しています。
返信する

コメントを投稿