団塊の迷える子羊西東

お気に召すまま、気の向くまま、
のんびりと日常の出来事や、デジカメ写真
の風景などを紹介するブログです。

10万人の参詣道環境保全活動 道普請ウオークに参加しました

2012-03-11 16:51:48 | ひとりごと団塊の迷える子羊西東
3月10日(土)和歌山県『道普請ウオーク』に参加しました。  

大阪から参加の皆さんと待ち合わせは道の駅万葉の里でした   



くもり空の中丹生都比売神社に集合です。 

出発式をします、皆さん寒そうです。



丹生都比売神社から矢立まで高野山町石道を語り部案内しました。

八町坂で道普請をする予定でしたが昨夜の雨で道普請は中止です。道普請について説明を聞きました、神田の地蔵堂で昼食



昼食を済ませて矢立まで歩きます  

参加していた皆さんは健脚揃いで、矢立には予定よりも少し早く着きました。

ここから、高野山へはバスで移動です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中お疲れ様です。 (大峯奥駈道さん)
2012-03-12 14:54:25
道普請ご苦労様でした。天候がいまいちで残念でしたね。私も先月、18日(土)に雪の女人道を一周、その翌日は十津川村の道普請で三浦峠に行っておりましたが、雪が邪魔になって大変でした。今年は寒いです。世界遺産の保全活動、体調に留意して下さいね。
返信する
天野をみて (3人娘)
2012-03-23 19:24:05
毎年元旦には天野神社お参りします。そして甘酒頂きます
返信する

コメントを投稿