大自然がキャンバス

自然の中で野鳥の生態を学び写真というキャンバスの中に表現する楽しみと間伐材を利用してインテリアを手づくりしております。

今日の野鳥(カワガラス)5羽の雛が誕生皆元気です。

2013年04月15日 | 野鳥の写真

お早うこございます、昨日で5羽が巣立ちしました、早いもので最初に巣立ちした雛は自分で餌を少しづつ探しては食べていました、潜る練習も流れの弱いところで始めていました、とてもかわいい仕草を見せてくれました。

親はこの大きな嘴を見ると餌を与えたくなるようです。

 美味しいのでしょうか、うっとりして喉元へ。

喉の奥まで嘴を入れるので餌の受け渡しの瞬間を狙っていてもなかなか撮らせてくれません。

やっとチャンスが巡ってきました、餌はヤマメ、特別サービスですね

私も一度は釣ってみたいと思っていたヤマメ、そのご馳走です、最高の瞬間が訪れました、現像するまでがとても待ち遠しかったです。

この美味しそうなヤマメを、私にちょうだぁ~い。

雛に直ぐ食べさせるのがもったいないと、私たちに見せびらかしているようでした。

 

 

もっと頂戴とせがんでいます。

 

 

雛の2ショットです。

雛の3ショット、残念ながら5ショットはありませんでした。

 

左から濁流を飛び越えて見事な飛翔でした。

流れの静かなところで、泳ぎの練習でしょうか。

潜りの練習もしていました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマメをですか (Yu-)
2013-04-15 15:26:18
こんにちは、
わあ~、すごい!!です。
雛の一生懸命に餌をねだる姿が迫力満点ですね。
それに、カワガラスはヤマメも食べるのですか?
親もまあよく獲りましたね。
虫の受け渡しはよく見かけますが、ヤマメなんて珍しいのでは、
良いチャンスに会われて、よかったですね。
返信する
有難う (Ryijin)
2013-04-16 10:28:52
Yuさん残念でしたね。
来年もありますので楽しみにお待ちください。
とても楽しい一日でし。
返信する

コメントを投稿