炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

ハンターストーブ

2016年08月09日 10時11分23秒 | 薪ストーブ
8月2日のことですが、

イギリスのハンターストーブ輸入代理店さんを訪問してきました。

株式会社エイコーテレシスという埼玉県東松山市にある小さな会社ですが、

代理店を創めて4年、実績は上々です。


営業担当と長時間にわたりいろいろと話を聞かせていただきました。





ハンターストーブの詳しい機能性は、後日改めて説明させていただきんすが、

世界のどこのメーカーにもない特徴を持っています。

写真のように厚い鋼鉄を使ったストーブということで、かなりの高温に耐えられるように雪渓されています。

イギリスでは今も暖房に良く使われている石炭、コークスを、

このストーブでも使えるように設計されています。

ということは、日本でも昔良く使われいた豆炭(1個や2個じゃだめですよ)も可能ということです。





豆炭については、いずれ涼しくなってから、

いや、肌寒くなってから改めて綴りたいと思います。



こんな真夏の暑い時期に暖房の話題を掲載しても暑苦しいだけかと(´ー`A;) アセアセ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。