炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

大民謡流し~謙信公祭~

2016年08月21日 13時40分39秒 | 祭り
今年も行きました!!

謙信公祭大民謡流し。

8月20日、

今年はガクトが来ないからと盛り上がらないなどとFacebookに書き込まれている記事を見ましたが、

山ろく線の交差点に場所取りのシート張りがないということで、

盛り上がらないと・・・


そんな無責任な発言はやめてほしいです。

謙信公祭はガクト祭りじゃないんです。

やっと本来の謙信公祭が行われるんです。

それぞれのイベント会場ではすごく盛り上がっていました。

しかもガクトさん目当ての人はいないし、謙信公祭を楽しみにしていた人だけのお祭りで、

なんとなく気持ちがいいです。


オリンピックなんで日の丸で挑む
 




当保存会の長老は今年も元気よく参上



いつもの甚句やサンバなどで♪
 

終わったあとはアーチの片付け


さてと、この後はいつもの打ち上げがあります。

保存会メンバーのかどやさんにて宴会が始まりました。

毎年恒例のクジラ汁で盛り上がります。



店の奥さん手作りの漬物もいつも楽しみです。



楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。