炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

お正月登山

2010年01月06日 21時51分12秒 | 登山・ハイキング
お正月恒例の登山、


今年の行先は、丹沢山縦走



コースは、

西丹沢自然教室→檜洞丸→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→三ノ塔→ヤビツ峠



初日の登山を控え、

前日(3日)の夜、神奈川県山北町の「道の駅山北」に到着。

道の駅にて車中泊


4日早朝、車をJR松田駅に移動し、コインパーキングに駐車

バスに乗って西丹沢自然教室へ。


8時30分に到着し、9時から歩き始める。



10時40分頃から、雪がチラホラ・・・




樹氷ができ始めている・・・。




冬のお花見ができた




冬のお花見画像

   



如何ですか?

かなりお花見できたんぢゃないかな?



12時過ぎ、檜洞丸登頂







檜洞丸の青ヶ岳山荘前で昼食にしたが、

寒くていてもたってもおられず、

15分ほどで昼食を済ませ、足早に歩き出す。




3時21分、神奈川県最高峰蛭ヶ岳登頂





翌1月5日7時40分山小屋を出発




昨日から展望は全く見えず、期待していた富士山も望めず


次第に晴れ間が広がり、気温も上昇。

蛭ヶ岳を振り返り、あたりを見回す。



なななんと、、、


富士山が姿を現した



やったぜベイビー



8時18分 不動ノ峰あたりから富士山を望む






丹沢山山頂






その後も、登っては下り、登っては下り、登っては下り、

登っては下り、登っては下り、登っては下り、

登っては下り、登っては下り、登っては下りの繰り返し・・・


それぞれピークに到達する都度、富士山や周囲の景色が変わり、

すっごく気持ちいい





とても素晴らしく、思い出に残る山行だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。