炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

2012新春登山八ヶ岳②

2012年01月05日 23時37分52秒 | 登山・ハイキング
2012新春登山八ヶ岳①よりご覧ください。


1月3日、赤岳鉱泉の朝食は6時30分からであった。

これが冬時間なのかは分からないが、少し遅いと思われる。

1時間早く始まってもらえばいいのに、

木偶さんと行者小屋にて待ち合わせた時間は8時だ。

食事はサバの塩焼きがメインで美味しかった。

急いで食べて仕度をして、出発した。

赤岳のアイスキャンディーを撮影して山小屋とはお別れ。




7時20分には赤岳鉱泉を出発して、7時55分、行者小屋に到着。

待ち合わせを予定していた木偶さんは既に10分前に到着していて、

私たちが来るのを待っていた。


お待たせ



気温は、氷点下15℃

かなり寒いが、このあたりの気温としてはまだ暖かいらしい。




首にぶら下げたサングラスは凍っていて使い物にならない。



8時40分、行者小屋を出発した。



急坂の階段が続く。

階段に積雪があり、息切れがひどく何度も足を止め休める。




10時10分、山頂に到着。


木偶さんが撮影してくれた写真


木偶さんが撮影してくれた写真

背景に富士山が映る


富士山



山頂にてアルペン踊りを試みたのに、残念ながら電池切れのため動画1秒


お隣の阿弥陀岳

次回は是非お邪魔したい感じ。



さあ、下山しよう。





登りでうんざりしていた階段も、

下山では一歩一歩着実に足元を確保して歩く。



ポカリスエットが凍っていて飲めない。




下山して電池がよみがえってやんの。



下山して、次の移動先である山梨県の道の駅に向かう。


パスタとピザパイを肴に、

山梨の地ビールふじやまビールを頂く。

とても美味しい。

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (ふみりん)
2012-01-07 22:41:42
ふじやまビールのとこにきてたのっ?すぐ会いに行くのに!
返信する
マジかい? (こめこめ丸山俊夫)
2012-01-08 21:06:33
道の駅の名前忘れたけど、

フジヤマビールのレストランがあるとこで、

このビール飲んで、



その駐車場で寝たのよ。


寝た時間は8時頃だったな


今度は山梨方面でも、行くときは予め連絡すっからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。