炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

紅富士と逆さ富士

2012年01月08日 21時02分15秒 | 登山・ハイキング
八ヶ岳登山を終えて、


翌日の行動を遂行するために山梨県に入る。


まずは、紅富士(ベニフジ)が目的であった。

山梨県の地ビール(フジヤマビール)が飲める道の駅にて、地ビール飲んで、

その駐車場で宿泊しました。


そして5時に起床。


早速向かったのは、鉄砲木の頭(別名明神山)標高1291m。


駐車場には、紅富士を撮影しようとする人が数名集まっていた。


でも、私たちはそこで撮影はせず、

鉄砲木の頭山頂にて紅富士を見たいのだ。


日の出前に何とか、山頂到着。


そして、朝日が上がるのを待つ。


やがて朝日が昇ってきた。

富士山が赤く染まりだす。











すっげー幻想的







紅色は5分程度しか持たなかった。

そして、次に向かった先は、山中湖の湖畔。

ここで逆さ富士を見ようというものだ。



この付近に中国人旅行客が多いなぁ。

観光バスが蔓延っているし、駐車場入り口を塞いでやんの

中国人はにぎやかな人たちばっか

日本のお正月を観光するツアーがあるのかな?




ひゃー

でも、この富士山もいいねぇ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたし思うに (ふみりん)
2012-01-12 19:11:07
富士山は上るより こうやって眺めた方がよいと思います。
返信する
ふみりんちゃん (管理人まるまる&こめこめ)
2012-01-13 18:17:46
私も絶対にそう思ってたのだ。


こうして眺めると、すごく美しいものね。


現実、その場に行くと、いろいろと見たくない部分が見えてきちゃってね。


だから「1度も行かぬバカ、2度行くバカ」っていうんだと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。