炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

謙信公祭

2015年08月25日 16時08分04秒 | 宴会・パーティー
22日と23日は、第90回謙信公祭


私たちのぼり旗保存会は、恒例ののちびっ子祭りを初日午前中に実施しました。

その際に、残念なことに、スマホをアスファルトに落としてしまい、

見事にガラスが粉々に。

まだ購入して20日ほどでした。





午後、大急ぎでドコモショップへ行き、交換手続きをしてきました。


おかげで、スマホで撮影した画像が取り出すことができず、残っているのは、夜行われた大民謡流しの画像のみです。

もうこのころにはお神酒もたっぷりいただいて、テンション上がりまくりでした。




民謡流しが終わった後は、恒例の打ち上げ。

いつもの会場になるガーデンかどやさんにて、

このごちそうも恒例ですね。

クジラ汁でした




美味しかった。


23日は、謙信公祭の一環ではありますが、

もはや謙信公祭ではなく、ガクト祭のようなもの。

ギャラリーは謙信公祭に興味を持ってきているのではなく、ガクト目当てですね。

私にとっては、もうどうでも良い感じがあり、この日は一切顔を出さず。



翌日24日、午後3時よりのぼり旗の片づけを実施。

6時30分より、恒例の反省会。


いつものから松やさんで実施です。


ここでも、クジラ汁が出て、土壌の柳川鍋もでました。

スタミナ抜群って感じ。





今年も、無事に謙信公祭は終了しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。