炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

謙信公祭のぼり旗の旗揚げ

2015年08月16日 18時03分45秒 | Weblog
今年も謙信公祭のシーズンがやってきました。

今年の謙信公祭8月22日(土)と23日(日)です。


本日16日、私たちのぼり旗保存会25名とお手伝いいただいた方々約10名が、

早朝4時に集合して、毎年恒例の旗揚げを実施いたしました。

それぞれ、スポンサー様の企業名個人名の入ったのぼり旗を各沿道に揚げました。




全員が約5時間かけての作業です。

午前9時過ぎに作業は終了して、保存会メンバーの食道に集まって朝食会です。


どの丼をいただきましょうか?

うな丼マグロの漬け丼カツカレーいなり寿司

予算の関係で、丼いっぱいの具材というわけではないですが、

店主が上手にトッピングしてくれました。

さすがマスター、うまく作ってくれました


ちなみに私がいただいた丼は、うな丼。

ウナギかば焼きの脇に添えられたのは、サザエとエリンギ。

あといなり寿司1個も。


とても美味しくいただきました。



さて、お祭りが完了する23日まで、全てののぼり旗が、


雨風で倒れたり、壊れたり、また飛んでいったりしないよう見守るのも私たちの役目です。

これから1週間、緊張して見守っていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。