炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

大手の外食チェーン店って・・・

2009年11月06日 00時11分15秒 | 外食
全国に展開する、ある外食チェーン店の欠陥とも言えるところを、目の当たりにしました・・・。

上越市にも、何店舗か展開されてます。



できるならば、こういうお店は利用したくない。

でも、この時間に開いているお店は限られているもので、 やむを得ず利用しました・・・。

注文したメニューで、出された食器は四角い器だったからなおのことだったのでしょう。

食器の四隅が、写真のように汚れています。













これは、私が食べて汚したのではなく、 食べる前に撮影したものです・・・。

低料金で多くのお客さんを賄うには、どうしても食器洗い機を使わざるを得ないのでしょうが、


明らかに、手動で洗えば簡単に落ちる汚れです。


店員の方は、こんな汚れを見ても、気にならないのでしょうか?

それとも見慣れているのでしょうか?



とても愛想が良く、社員教育が行き届いています。

が、大手チェーンの欠陥ともいえるところですね・・・。

私は、潔癖症というわけじゃないですが、 正直なところ、美味しさは半減しました・・・。

ささやかな一部が見えてしまったもので、 このお店の全てが信用できなくなりました・・・。



ヘドが出そうな気分でした・・・。


店長が誤れば済むという問題じゃないと私は思います。

会社全体がどのように思うか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。