炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

素朴な田舎料理で

2007年04月01日 16時55分46秒 | Weblog
糸魚川市西飛山(旧能生町)にある「飛山山荘」。
昨夜はこの素朴な宿で過ごさせていただきました。

素朴な田舎料理がどれだけあったのだろうか?
とても食べきれるものではないほどでした。

ゼンマイや山ウド、こんにゃくの刺身、のっぺ、オコゼのから揚げあんかけ、
手作り木綿豆腐の奴ゴマ餡かけ、木綿豆腐と豚しゃぶ、マグロのカブト焼き、
五目御飯のおこげ付きにおそばとすごかったです。
とにかく素朴なものばかりで、
私のような年代にはとても良い感じでした。
また能生の山奥とあって、あたりに少しの民家があるだけ。
とっても静かで最高です。
女将さんの飾らず方言丸出しもまた良かった。

料金もとても良心的で最高でした。
今回で2度目ですが、再び利用したい宿です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。