炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

野沢温泉を満喫

2011年11月15日 18時18分48秒 | 観光
仕事絡みの小旅行というか、宴会を泊まりがけでしようということで、

時は11月12日と13日、

訪れる先は野沢温泉

朝から出発してまっすぐに向かったんぢゃつまんないので、

いくつか立ち寄った。



まずは、飯山市にあるうなぎ専門店本多にてうな丼を頂いた。

有名店のようで、さすがに美味しかった。





その後、人形作家である高橋まゆみさんの、

高橋まゆみ人形館を訪れることができた。


 


何よりもそこにはご本人様もおられ、ツーショット写真まで撮っていただいたのだった。





それから何分もしなかったと思うが、

この会館内で、背後から、丸山俊夫さん


と遠慮深く呼ぶ声が聞こえたのだった。


と振り向いてみると、まったく知らない人がそこにいたのだ。

つーか本当は、地元能生に住む夫婦×2組ではないか


知らんふりして歩こうとは思ったが、目があってしまい、そうはいかない・・・


相手も、禁断の旅行だったりしたらまずいと、遠慮しながら声をかけたという。


んなことねえってば


つーことで、そこで記念撮影となった。


あっ、一組のカップルのうちの旦那はシャッター役ね




そのあとね、

野沢温泉村に入って、


岡本太郎の世界を見てきたんですが、

ここでの紹介はパスさせていただいて、


14時30分ころにはホテルにチェックインとなったのでした。



道中の飲みつかれが効いた感じもあって、

ちょっと昼寝させてほしいと、みなさんが入浴している間に、私は30分ほど熟睡。

その後に一人でお風呂に入ったが、

これがまた
熱い



夕方6時30分には、直接車で来た人も合流して、

9名の宴会は始まった。




しかし、私はまだ眠かった。

お酒を飲んで元気は出たものの、

部屋に戻って少し飲んでいたが、いつの間にか寝てしまった



翌日、フキヤさんというお土産屋さんでまんじゅうを買いましょうといわれ、

訪れたがすでに列を作っていた。





仲間の一人が代表して並んでくれたんだけど、

結局1時間も待たされた感じ。


このシステムってよくないと思わないかな?

スタッフの人たち問題だと思わないんだろうか?

順番に受け付けて、何分経ったらまた訪れてくださいとか、予約するようにすればいいと思うんだけど


その証拠に、まんじゅうの売り場以外はさっぱり売れてなくて、レジもヒマそうだったし。



とりあえず、10個のまんじゅうをゲットしてのんびりと上越に戻りました。

途中の長沢茶屋でおそばを食べて帰ってきたけど、

ここでも待たされちゃったな・・・


その後はいつものなおらい


タップリ飲んだ2日間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。