炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

11月3日と6日の米山山頂報告

2011年11月13日 22時50分49秒 | 登山・ハイキング
いやー


楽しかったというべきか、

美味しかったというべきか


このたび


2度連ちゃんで米山を登りました




そして、その2度の米山、


ふたつの味を楽しめたので、

2度美味しかったというべきでしょうか




まずは参加者の顔ぶれ 


3日は、我が山岳会まるまる倶楽部関連のメンバーと、

あったか村SNSに登録されている木偶さんの合計8名でした。

3日に登ったメンバー




それから、6日の米山は、

3日に登った木偶さんが再びと、

まるまる倶楽部メンバーと、

新潟アメカゴ山岳会メンバーと、

新潟mixi山岳会メンバーの合計8名でした

6日に登ったメンバー





お天気は、どちらもあいにくの天気でした。


しかし、3日は登りも下山も合羽を着なくて済んだし、

6日は、登りのみ合羽を着なくて済みました。



歩いたコースは

3日は、私と木偶さんは、大平~山頂~下牧で、

同日に登ったその他のメンバーは、下牧~山頂~下牧でした。


6日はというと、

水野林道~山頂~下牧でした。


さぁ、肝心の山頂ではどうやって過ごしたのかというと、

3日の日は、キノコ汁、

6日の日は、芋煮会を実施したのでありました。


キノコ汁(3日)



芋煮汁(6日)

 






まず、11月3日の山頂

下牧から登って来た人たちを待ちわびたように、まずはごあいさつ。





そして、下山準備が整ったところで、


シナリオ通り、背中から撮影されました






6日の米山山頂で、

下山前に本日のあいさつをする私とnariさん。




そして、エキストラとして2名に参加して頂きました


画面右から左に歩いた鍋、それはにゃんへーさん(♀)

画面左から右にダラダラ歩いたおじさん、それは木偶野呂馬(♂)さんでした




本当に楽しかったし、美味しかったです。


材料の下ごしらえに時間を費やして参加した人、


大きなツーバーナーのコンロを背負ってきてくれた人、

そして鍋を背負って登った人に下った人


6日の登りで鍋を背負うネエちゃん



3日の下山




お付き合い頂き、大変ありがとうございました。



ますます米山が面白くなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。