炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

ブナ林と白樺林

2010年04月19日 23時44分19秒 | 自然
本日の朝の仕事は、上越から遠く離れた津南町へ行くこと。

高速道路がないこともあり、

片道1時間半もかかる・・・。

津南町で仕事を済ませ、大急ぎで上越に戻る。

帰りの道のりは、松之山を経由する国道353号線。


松之山に来たら、美人林の看板が目に付く。

立ち寄りたいが時間がない。

けど立ち寄っちゃった


この土地は、まだ残雪が多い・・・。




当然のことながら、美人林も雪に埋もれている。


新緑の芽吹きもまだなく、

葉っぱのないブナもけっこうきれいなものである。







美人林滞在は、ほんのわずか7~8分程度。


大急ぎで上越に戻るが、次の訪問先へ行くのに時間がない。


でもお腹空いたから、昼食タイムをとる。

妙高市にある久々の食堂ミサでラーメンを食べる。

このお店に来れば、味噌ラーメン以外に目もくれず・・・


短時間ですませた。



縮れた中細麺に味噌スープが良く絡む。

美味かった・・・、満足満足・・・



次の行き先は、妙高高原だ。

行く道中、きれいな白樺が目に付くが、時間がない。

お客様と取ったアポの時間からかなり遅れている。


なんとか、商談を済ませた。

気持ちにゆとりができた帰り道、

いもり池周辺でちょっとだけ車を停めて、白樺林を眺める。




忙しい中、ちょっとだけ気持ちが緩む、至福のひと時でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。