ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明王院 雪景色

2011-02-15 06:34:59 | 写真

14日  朝から小雪が舞い 屋根は薄っすらと 雪化粧

Dsc_5510

早速 お気に入りの場所へ 出掛けて みました。          

Dsc_5512_2 Dsc_5516

                                      すでに、明王院には数人のカメラ愛好家が来られていました

Dsc_55191

五重塔 奥に咲いていた紅白の愛らしい梅も この雪には さぞ驚いたでしょうね。

結局 この雪は 一日中降り続くことになりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 小さな商店街 | トップ | 鞆港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (yo-chan)
2011-02-15 19:40:55
五重塔と雪。
真っ赤な山茶花に真っ白な綿帽子。
散り花の赤い絨毯も降りしきる雪の白さで、彩って行くのでしょうね。
お寺の雪景色に勝るものはありませんね。
私も今度雪が降ったら、お寺へ出掛けて見たいです。
yo-chanさん 雪の明王院  一画像目が一番好きな... (ヤマセン)
2011-02-16 06:28:45
そう少しすると山茶花が散り真っ赤な絨毯を敷き詰めたようになるんですけどね。
こんにちは (花音)
2011-02-18 11:31:54
素敵な雪景色ですね~![E:happy01]
サザンカや、五重塔に雪、素敵ですね。
とても落ち着いた日本の風景だと思います。
それにしても、立派なお寺ですね。。。
花音さん 明王院はこじんまりとした仏教寺院なん... (ヤマセン)
2011-02-18 20:59:40
花音さん 明王院はこじんまりとした仏教寺院なんですが、池越しに望む五重塔は奈良の猿沢池から興福寺の五重塔を見る雰囲気に似ているので大好きなんです。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事