ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この木なんの木

2024-05-29 08:10:20 | お出掛け

お花畑に  · モヤが出て霞んで見える  この木なんの木

 

 

 

 

         

 

    白熊の樹 『ハグマノキ』 ???  これでも 樹            こんな木 初めて見ました

 

 

 

お隣には・・・

ジキタリス

 

純白の アマリリス ??

 

 

ピンクの薔薇         その他 色々の花が雑然と並ぶ、お花畑

 

 

ブログへのご訪問に   感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑町防災公園 | トップ | 花は花でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なサイトに癒されています (花鳥風月)
2024-05-31 16:18:47
いけ花に使う「けむり草」に似てますね。

白い花にごまが降りかかている様な花は
「ゴマノハグサ科」の花かもしれませんね。

ジギタリスという
、「紫赤の同じような花」がありますが、
昔の人は「利尿剤」に使った花と、、
形だけは似てますね。
ゴマノハグサ科
返信する
こんど (ヤマセン)
2024-05-31 17:15:55
花鳥風月さん  ありがとうございます。
高級な花は、普段見ることがありませんから 名前はサッパリ分かりませんが 花壇には高級そうな花が沢山植えてあります。

こんど ブログへ載せてみます
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事