ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

余部橋梁

2021-01-28 06:46:35 | お出掛け

山陰本線鎧駅 - 餘部駅間にある橋梁  かっては鉄橋だったんです

 

 

 

 

鉄橋の時から何度も何度も 通った余部・・・・ 来るたびに周りの雰囲気も景色も随分と変わりましたね

 

おまけ

 

かっての余部鉄橋

橋梁工事が始まった当時

 

 

 ブログへのご訪問に  感謝


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 時とともに | トップ | 萩八景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (highdy)
2021-01-28 09:10:52
かなり昔、大事故があったところですね。
旅行で行ってきました。今はコンクリートになりましたが、橋の下に昔の鉄橋が残してありました。
懐かしい旅を思い出します。
返信する
痛ましい・・・ (ヤマセン)
2021-01-28 12:10:49
highdyさん  コメントありがとうございます。

そうですね・・・事故のニュースを聞いても、はじめは信じられませんでしたね…列車が風に飛ばされるなんて 
ほんとうに 痛ましい事故でしたね
返信する
Unknown (mituko)
2021-01-30 18:42:32
昔近くの民宿に蟹を食べに行きました。
夜列車が通ると銀河鉄道スリーナ幻想的な世界でした。
コンクリートになり味気ないですが、風のきつい場所でしたので安全になり良かったです!
返信する
橋梁も (ヤマセン)
2021-01-31 12:44:59
mitukoさん  コメントありがとうございます。
『夜列車が通ると銀河鉄道スリーナ幻想的な世界』・・ 私も見たかったですね
jRも安全運転がもっとうですから 橋梁も いたいかたないところですね
私も最近になってカニを食べに行きますが余部は距離がありますから近場の皆生へ行きますがカニは美味しく病みつきですね
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事