鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

今日の野鳥

2011年02月05日 22時45分15秒 | 野鳥
通勤途中、久々にヘラサギを撮りました。
後頭部の冠羽が伸びてきて良い感じになってきています。





午後から農耕地と周辺を廻ってきました。
水路で見られたアカアシシギ


カワセミ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒクイナ 他 | トップ | 昨日の鳥見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2011-02-06 23:10:45
アカアシ、写り込みと波紋でとてもきれいですね!
そちらでは越冬しているんですかね!?
通勤前にヘラサギの観察ができるなんてうらやましいです(>_<)
返信する
mitsuさんへ (yamasemi_t)
2011-02-07 19:21:14
mitsuさん、こんばんは。

アカアシ、脚があまり赤くないので、始めは他の鳥かと
思ってしまいました(笑)
波紋が出来てしまったので、水鏡とはいきませんでした。

ヘラサギ、今朝も見れましたが遠いのが難点です。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事