鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

ヤイロチョウ その後

2020年07月21日 20時21分46秒 | 野鳥

先日の巣立ちから姿を見ることができなかったヤイロチョウ。

付近で張り込んでいると遠くに姿が見えたので、出てきそうな場所にブラインドを張り
半日ほど粘っていると何度か出てきてくれました。

前回見ることができなかった餌を取る姿を見ることができたのが大きな成果です。

ヤイロチョウ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤイロチョウ | トップ | 全国一斉花火プロジェクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるこん)
2020-07-23 18:12:58
ヤマセミさん、こんばんは。

何度も出てきてくれたんですか いいですね~

運は使い果たしてなかったようですネ(^.^)。
返信する
Unknown (yamasemi_t)
2020-07-24 22:20:32
ふぁるこんさん、こんばんは。
運はまだ残ってたようです!

車内から2度、ブラインドでは3回出てくれました。
そのうち2度は撮影できず、1度は遠かったです。

次の日は幼鳥を連れて出てきたそうなので、次の機会がれば
親子を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事