鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

アカアシシギ他

2007年08月16日 19時59分23秒 | 野鳥

盆休み最終日、Windelyさんと農耕地で鳥撮りしてきました。
あいかわらずの暑さでウンザリするような状態でしたが、今回はアカアシシギが出てくれました。
今年の盆休みは暑さのためテンション下がり気味でしたが、鳥撮り対象をシギチに絞って行動したので、
初撮りの鳥種を多くゲットすることができました。
5日間のうち4日農耕地に通いましたが、マメに通うことでそれなりに成果を挙げれたと思います。


アカアシシギ(幼)
D200+400mm F4.0 ISO100 1/1250秒 EV-1.0
モードⅠaで現像 マイナス補正 1/3程度にトリミング シャープ処理


トウネン・コチドリ?
D200+400mm+1.4倍テレコン F5.6 ISO100 1/640秒 EV-1.0
モードⅠaで現像 プラス補正 3/4程度にトリミング シャープ処理


嫁に「毎日同じ所に行くんやったら、そこで寝泊りしたらええやん。無駄やわ」と言われました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も農耕地へ | トップ | お山と農耕地へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki8291025)
2007-08-16 22:50:31
休み5日間の内、4日農耕地へ優しい奥さんでも、愚痴も出ますよね~今度の週末は、奥さんとまた出かけてくださいね~。
返信する
aki8291025さんへ (yamasemi_t)
2007-08-16 23:16:32
こんばんは。
盆休み終わっちゃいましたた。
明日から仕事ですが、1日行くとまた休みだったりするんですよね~
嫁曰く「暑いから外に出るのはイヤ」だそうです(笑)
返信する
Unknown (windely)
2007-08-17 01:45:07
今日もお世話になりました 毎度の事ですけどね。
おかげさまでアカアシGETできました。
返信する
Unknown (おやじ)
2007-08-17 08:07:46
ヤマセミさん、(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
こんなのも飛んでくるのですね~
なんか見分けがつかないけど
暫く行事が続くので鳥撮りは家に近くで
うろうろします
返信する
windelyさんへ (yamasemi_t)
2007-08-17 15:55:00
暑い中、お疲れ様でした。
マスターもなかなか粘りますね。
アカアシ、近くで撮ってみたいです。
返信する
おやじさんへ (yamasemi_t)
2007-08-17 15:57:38
おやじさん、こんにちは。
アカアシ、4日間通って初めて出てくれましたよ。
初秋には多くのシギチがやってくると思われますので
一緒に出かけましょうね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事