保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

大阪の飲食店時短要請は喜ぶ店主のほうが多い

2020年11月29日 | 日記
大阪は14日の時短や休業で50万円。
一人商売の小さな喫茶、スナック、飲み屋は笑いが止まらないやろね。
休んでいていい金が入ってくる。要請はいくらでも続いて欲しいところやろね。
何軒ある。かぞえてみ。東京も大阪も一人商売だらけやで。家賃も共益費も軽々ペイ。
生活楽々保障。大半はいつもより満たされる。こういう制度も実におかしい。
時間があったのにどうして制度設計してこなかったのか。
また困る人ばかりを報道するのも公正でない。
国民の税金がこんなことに使われている。