保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

オミクロン株はどうして感染しやすいのか

2022年01月25日 | 日記

感染力が強いのはなぜか。まだわかっていないね。
従来の3倍ほど感染するという。私の見方を示すと
患者が出すウイルス量が多いからと思うね。
この株は肺でなく喉で増殖することがわかっている。
この量が半端ない。

喉に溜まっているものは咳やくしゃみで出やすいことが挙げられる。
一番風圧の強いところやし飛沫も遠く飛ばされる。
この撒き散らしによって吸い込む人も多くなるやろう。

よってこの株ではうがいが大切になってきますな。喉でウイルスを殺したい。
緑茶も効果があると報告したのは大阪市大でしたな。
水は生水のうがいやで。浄水器はだめ。塩素を有効に使おう。