天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

寒い夜だから

2008年02月28日 10時35分45秒 | Weblog
さむ~い~夜だから~(by TRF 古過ぎか?)

昨日の夜も寒かったですね

そんな寒い日の夜はなぜか
ホットミルクが飲みたくなるのです。

牛乳って温めるとびみょ~に甘くなりません?私だけ?
(温めすぎて膜はっちゃうとですが)

で、シャカシャカシャカ~とスプーンで
これでもかとかき混ぜ、少し泡立たせて飲む。

なぜか寒い日の夜はそんなホットミルクが飲みたくなるのでした。

皆さんは、寒い日は“これ”ってのあります?



                            総務部 田中

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやし)
2008-02-28 13:07:29
昨日とその前寒かったですね。
あんな寒かったのに林は冷房をつけていました。

あったかい牛乳大好きです。
少し甘く感じますよね。
なぜでしょう。
あと二分以上あっためると膜がはってしまいますね。
ちなみにミルクティーも好きです。
河合さんは?
返信する
Unknown (総務部 田中)
2008-02-28 22:00:37
やっぱりホットミルクは甘いよね。

ほどよい甘さがおいしいよね。



ちなみにカップにあの膜つくと洗う時なかなか取れないよね。



ちなみにミルクティーは飲めません。



で河合さんは?

て、河合さん確か牛乳嫌いでしたよね。

私は牛乳好きだけどおっきくなれませんでした(泣)
返信する
Unknown (かわい)
2008-02-29 11:14:48
はい、私牛乳嫌いです。
給食の牛乳は鼻つまんで飲んでました。
高学年になると飲むのも拒否。

飲んでたらもう少し出るとこ出てたかも・・・

本題からはずれましたが、寒い日の対処方。
背中を(首の下あたり)暖めるといいですよ。
ホカロンもここに貼ると体全体が温まる感じ。
お風呂のシャワーも

くれぐれも林さんの様に冷房をかけるような
無茶はしないように!!
返信する